↩ back to the box


View this email in your browser 表示されない場合クリック (http://mailchi.mp/921c6c8fe2b1/6lgbt-2967873?e=48fa43312d)

こんにちは!ハッピーバレンタインですねハート
僕は友達のかよちゃんやよちゃんからお菓子をいただきました。今年こそ彼氏ができますように!とのメッセージに勇気づけられました!笑。

さて、昨日は沖縄市立美里小学校6年生にLGBT・性の多様性講演会をしました。
体育座りでびっしりと座っている子どもたち。床も冷たかっただろうに、でも一生懸命聞いてくれて本当にうれしかったです。
そして、昨日は冬用衣装の初お披露目の日でもありました!

これまでは冬でもタンクトップで講演会をしてきましたが、
さすがに最近の沖縄の寒さで風邪をひきそうになって、それでは講演会に支障をきたすので冬用衣装を準備しました。

美里小学校の先生たちと一緒に撮影したこちらが新衣装!
ピンクの帽子、ピンクのベスト、ピンクのシャツ、ピンクの蝶ネクタイ、そしてピンクのズボン。
ピンクonピンクのコーディネートです。

子どもたちからも大好評で、SNSに掲載したらとてもいいとお褒めの言葉をたくさんいただきました。
ただ、これは自分が考えたものではなく、友達の元テレビアナウンサーの山野本さんと敏腕マネージャールーシーのアイデアです。

山野本さんはテレビで人に見られるお仕事をしていたので、人前に出る際の服装に関して細かくアドバイスをくださっています。
ピンクにもいろんなピンクがあり、今回来ているような濃いショッキングピンクがいいと教えてくれました。またフジテレビの軽部さんのように蝶ネクタイもインパクトがあってよいと教えてくれました。

また、ルーシーはリサーチの女王で、ピンクの帽子を探していると言ったら、短時間で見つけてきてくれました。

黒いラインが入ったおしゃれな帽子で、フォーマルさも出ています。
これなら行政研修などでも十分使えます。

こういう衣装のアドバイスってもしかしたらコンサルタントさんや衣装さんといったプロの方にアドバイスいただくようなことで、
それをご厚意でして下さるお二人に本当に感謝です。
そのアドバイスのおかげで本当に素敵な冬衣装ができました!

特に小学生には人気になるんじゃないかと思っています。
この衣装で寒い日は頑張りたいと思います!

ピンクな冬用衣装のおかげもあって、美里小学校6年生対象の講演会はとてもいい会になりました。
感想で、僕が講演中にお話した「周りと違っても大丈夫」という言葉で自分はこのままでいいんだって思えたと発表してくれた児童がいて、この言葉を聞いただけで講演しに来てよかったなって思いました。
みんなそれぞれ違う人間。そのそれぞれの違いや良さをまず自分が認められて、そしてまわりの違う人も大切にできるようになるといいですよね!

講演会終了後は6年2組さんで一緒に給食もいただきました!

黒板にはこんなかわいいウェルカムメッセージや絵が。
とてもうれしかったです、ありがとうございました!

たくさんおかわりさせてもらって、満腹!ごちそうさまでした。
給食後職員室で先生たちとお話しする時間もありましたが、とても共感してくださる先生たちもいて、来年度また呼びたいですとおっしゃってくださった先生もいました!
うれしいです。こうして一歩一歩着実に。


**
たくさんお土産をいただきました!

お菓子もいただきましたが、それは担任の先生の奥様がされているうるま市にあるvivi cafe(ヴィヴィカフェ) (https://tabelog.com/okinawa/A4703/A470302/47019741/) さん。
サクサクおいしくて、講演会のご褒美になりました。ごちそうさまでした。
今度うるま市のお店までぜひ行ってみたいと思います!

似顔絵もかわいい!
小学校の先生って絵とか、子どもたちが喜ぶ仕掛けを作るのが上手な方が多くて感動します。
うれしいです。

本当にありがとうございました!
------------------------------------------------------------

============================================================
** (http://www.twitter.com/)
** (http://www.facebook.com)
** (http://mailchimp.com)
Copyright © 2018 Office Kiyo, All rights reserved.
これまでに竹内清文の講演会やワークショップにご参加くださった方にお送りしています。

Want to change how you receive these emails?
You can ** update your preferences (https://takeuchikiyofumi.us3.list-manage.com/profile?u=129402fb938aa9b8dddfbd3e0&id=2b58b39068&e=48fa43312d)
or ** unsubscribe from this list 退会はこちら (https://takeuchikiyofumi.us3.list-manage.com/unsubscribe?u=129402fb938aa9b8dddfbd3e0&id=2b58b39068&e=48fa43312d&c=556f32607c)
.